島バナナ協会活動レポート

東京の銀座にてバナナジューススタンド「はじめてのばなな」を経営するタナカバナナ 田中社長と、ポッドキャスト『森田さんのバナナ予報!』で対談させていただきました。


田中社長とは以前、ポッドキャスト『森田さんのバナナ予報!』の17回目と18回目で対談させていただきました。
→17回
→18回


今回収録したものは「バナナの日」である8月7日に放送予定です。
「バナナの日」は、「暑い夏を、栄養豊富なバナナを食べて元気に乗り切ってもらいたい」という想いを込めて、日本バナナ輸入組合が制定しました。
「バ(8)ナナ(7)」と読む語呂合わせから、8月7日が「バナナの日」となっています。

「バナナの日」を盛り上げるため、田中社長とスタッフのみなさんは、お猿のコスチュームを着ていらっしゃいまいした!


バナナの仕上げ(追熟)を中心にバナナに関するお話をしていただきました。
お猿に囲まれ、終始笑いの絶えない楽しい収録となりました!

島バナナを初めて見て、初めて触れて、驚く猿たち!


お猿3匹と森田による収録の打ち合わせ・・・
真剣なお猿たち・・・
なかなかシュールな光景でした(笑)。



お猿のコスチュームにはしっかりとしっぽも付いており、お尻の部分も本物のお猿に近い状態。
お猿たちは銀座での夏祭り(納涼盆踊り)に出向いて、子どもたちにバナナを配っているそうです。


またスタッフ猿さんが、その場でバナナをミキサーにかけ、牛乳や豆乳と調合して、できたて新鮮なバナナジュースを用意してくださいました。


一般的なバナナジュースのお店では冷凍したバナナを使用していますが、タナカバナナさんのお店「はじめてのばなな」では、バナナジュース専用のバナナを冷凍せずに使用しているため、甘味やまろやかさが特別です。


さらに、スタッフのお猿さんに黒ばななアイスもいただきました。


黒ばななアイスはどんなお味なのか・・・
詳しくはポッドキャストで聴くことができます!


今回の収録は「バナナの日」、8月7日に配信開始予定で「バナナの日スペシャル」です。
森田×タナカバナナ×島バナナ協会とのコラボ企画で、8月7日の配信を聴くととっても美味しい体験ができます!
ぜひお聴きください。

ポッドキャスト『森田さんのバナナ予報!』
※8月7日になると公開されます。


▼銀座のバナナジューススタンド「はじめてのばなな」のお店情報
→「はじめてのばなな」インスタグラム @tanaka_kun_877


▼これを機に、島バナナ協会のインスタグラムを始めました。
ぜひフォローお願いします。



島バナナ協会活動レポート